月別アーカイブ: 2017年11月

映画#151 シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

ヴァンパイアの生活をドキュメンタリー風に描いた作品。モアナやソーの監督作で本人が主演。ジャガイモを食べて戻すシーンがあったけどヴァンパイアって血以外はだめだっけ?ラストのあるシーンでブレアウィッチを思わせる箇所があったがオマージュで笑わせるところか。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

映画#150 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

スティーブン・キングのホラー作品。年齢制限あるけど冒険映画っぽい雰囲気もあって初めてのホラー映画にはいいのかも?怖いけど。劇中主人公達が自転車を止めるシーンで、スタンド立てずに放って外国映画あるあるっぽかった。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

映画#149 堕ちる

無口な職人がアイドルにハマって行くまでの短編作品。仕事一筋のカタブツが女の子にメロメロになって行く姿がリアル。個人的には応援しているミュージシャンがメジャーに行くのは嬉しいことだと思っていたがそれだけではないらしい……。

堕ちる

堕ちる

2017年 9・10月 個人的映画ランキング

1 ファウンダー ハンバーガー帝国のヒミツ
2 静かなる情熱 エミリ・ディキンスン
3 ドリーム
4 スイス・アーミー・マン
5 十年
6 彼女がその名を知らない鳥たち
7 エル ELLE
8 アウトレイジ 最終章
9 ブレンダンとケルズの秘密