月別アーカイブ: 2017年1月

映画#107 ザ・コンサルタント

ベン・アフレック主演のアクション映画。アルゴ、ゴーン・ガールを観て好きな俳優の一人ベン・アフレック。ゴツい会計士だとは思ったが、アメリカの士業って体鍛えてるイメージはある。格闘術の仕込みがシラット?で格闘技好きならニヤリ。戦闘シーンも多めで効率よく戦う所はたジョン・ウィックと似ているが、こちらの方がややスマート。

映画#106 本能寺ホテル

信長を扱った歴史コメディ。世にも奇妙な物語の単話2時間版の様な感じで、肩の力を抜いて観られるのが良い。堤真一の信長はハマり役。ラストはタイムスリップ物には初めて観た展開。細かい所を観れば小物に伏線を貼っていた可能性もあるけどちょっと見当たらなかった。

映画#105 バイオハザード:ザ・ファイナル

6作目となる映画版バイオハザードの最終作。毎度おなじみゲーム経験者にはわかるシーンが序盤に。所々ツッコミどころはあるものの、アクションとしては最後まで楽しめる本作。ラストでは物語の謎をとく締めくくりとなっていた。
バイオハザードに限った事ではないけど、アクション映画のガラスは時代問わずよく割れる。

映画#104 ピートと秘密の友達

2017年一発目はディズニーのドラゴンもの。顔がドラゴンというよりは猫っぽさがあるが、飛行シーンなどの活躍は迫力があって楽しめる。広告で掲載されている掟のようなものはあまり作中触れていなく、原作に重要な所なのかは不明。
話は変わって元旦に映画館へ行ったのは初めてだったけどもかなり混んでて驚いた。タイムスケジュールも通常運転だったので、映画館て正月休みのエンタメになってるんだなと。