月別アーカイブ: 2016年4月

2016年 3・4月 個人的映画ランキング

1 ルーム
2 劇場版 ウルトラマンX きたぞ!われらのウルトラマン
3 マジカル・ガール
4 オデッセイ
5 ドリーム ホーム 99%を操る男たち
6 ヘイトフル・エイト
7 リリーのすべて
8 最愛の子
9 仮面ライダー1号
10 スポットライト 世紀のスクープ

映画#69 マジカル・ガール

あらすじの紹介としてもちょっと難しいが、愛の物語ともいえるだろうか?個人的にこれに似た作品はパルプフィクションが近い気もする。ポスターからはわかりにくが、ダミアンとバルバラが軸になったストーリー。ダミアンとバルバラの最初と最後のシーンが物語るのだが、そこに入るアリシアの存在が複雑な気持ちにさせる。解釈を視聴者に委ねる作品。

まほろ座#5 まちだガールズシアター Vol.2 まちだガールズクワイア

初まほろ座だった時に出演していたまちだガールズクワイア。
時々まほろ座のレストラン営業で観ているが、新曲リリースのイベントという事で行ってみた。席も完売と人気の様子。

前座で音楽プロデューサーの、石田ショーキチ&佐々木良の両氏による生演奏で始まる。さすがにトークも軽快。セルフカバーも披露していたが、生演奏もあって、前座なのに迫力が違う。
メインステージのまちだガールズクワイアは新曲を中心に披露。いつもの公演と違いトークは程々に進む。新曲はアイルランド音楽の雰囲気で軽快な振付がピッタリ。コーラスの部分も強く出ていて好み。尺の問題もあるが、途中のソロは生演奏で聞けたらと思うが贅沢か。

最後にアイドルのイベントらしい事を味わおうと、人生初のチェキを体験。
名前をコールするシステムで、小っ恥ずかしかったが、普段中々ない経験。

ゲスト出演で小田原ご当地アイドルぷらむ○ガーデンが出演していたが、
まさか地元で故郷近くのご当地アイドルを観る事があるとは。

まほろ座#4 まほろ座ベリーダンスナイト

ベリーダンスは初鑑賞。平日なので諸々仕事を終えて2ndステージから。
入場前からやいのやいのと賑やかな歓談の声。お客さんはほぼ一杯。
正直なところ初見だし、それほど期待していなかった。レストラン営業の日でもあったし。
しかし所変わればセクシーの見せ方も変わるもの。想像を超えるパフォーマンスに驚き。
ゲーム好きな方にはわかるかもしれないが、ドラクエ4に出て来る踊り子マーニャが目の前にいる感じ。
そして2nd・3rdステージともに、後半はお客さんをステージに上げて踊るという巻き込みパフォーマンス。
おもしろいのは上がったお客さんもまんざらでもなく、みなさん見せる踊りが違っていたところか。