月別アーカイブ: 2015年2月

7 チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密

今年七作目の映画鑑賞は『チャーリー・モルデカイ 華麗なる名画の秘密』。
コメディだが笑いの量が物足りない。説明的な部分も上手に見えなくてテンポも悪く感じた。ジョニー・デップの演技が少しくどいなと思ったらこの映画本人製作だった。ジャック・スパロウ役は良かったのに。執事役のジョックは雰囲気が良かったです。
http://www.mortdecai.jp/

6 マッハ!無限大

今年六作目の映画鑑賞は『マッハ!無限大』。
トム・ヤム・クン!の世界観を引き継いでいるが、今回はCG・ワイヤー等が起用されている。CGはハリウッド大作と比べたら見劣りするが、格闘シーンは主役敵役ともに冴えていた。古式ムエタイを映画で見られるのはトニー・ジャーくらいでは。ストーリーは気にせず格闘アクションを見たいなら。
http://mach-infinite.com/

5 ショートフィルム集

今年五作目の映画鑑賞は横浜にてショートフィルム集を計10本。
色々な国の作品があるので各国映画のムードが違っていて良い。Love at First Sightで不覚にも泣いてしまう。ショートフィルムをわざわざ映画館で……という気もするが、シネコンで上映している大作の合間にはいいと思う。
場所はこちら。 http://www.brillia-sst.jp