映画#153 ジャスティス・リーグ

DCコミックのヒーロー総決戦。マン・オブ・スティール、バットマンvsスーパーマンの続編だが、本編で説明はされているので未見でも大丈夫。メンバーではバットマン推しなので、他の仲間と比べるとフィジカルで負けるのが少し寂しい。ガル・ガドットのワンダーウーマンは劇中で専用のBGMアリ。こちらも気に入っているのでワンダーウーマン観たさにこのシリーズは観てしまいそう。

ジャスティス・リーグ/バットマン

ジャスティス・リーグ/バットマン

映画#152 サーミの血

ラップランドに住むサーミ人少女の物語。都会への憧れか差別への脱却か、はたまた自己の証明か。果てにたどりついたのは望郷の思いにも感じた。俳優陣がサーミ人ということもあり細かい演出にもリアリティがある。主役の女性は芯の強さを見せながらも愛嬌のある雰囲気が印象的。

サーミの血

サーミの血

映画#151 シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

ヴァンパイアの生活をドキュメンタリー風に描いた作品。モアナやソーの監督作で本人が主演。ジャガイモを食べて戻すシーンがあったけどヴァンパイアって血以外はだめだっけ?ラストのあるシーンでブレアウィッチを思わせる箇所があったがオマージュで笑わせるところか。

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

シェアハウス・ウィズ・ヴァンパイア

映画#150 IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

スティーブン・キングのホラー作品。年齢制限あるけど冒険映画っぽい雰囲気もあって初めてのホラー映画にはいいのかも?怖いけど。劇中主人公達が自転車を止めるシーンで、スタンド立てずに放って外国映画あるあるっぽかった。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

IT/イット “それ”が見えたら、終わり。

映画#149 堕ちる

無口な職人がアイドルにハマって行くまでの短編作品。仕事一筋のカタブツが女の子にメロメロになって行く姿がリアル。個人的には応援しているミュージシャンがメジャーに行くのは嬉しいことだと思っていたがそれだけではないらしい……。

堕ちる

堕ちる