映画#130 はじまりへの旅

森で生活をしている家族が都会へ繰り出すロードムービー。目的は死んだ母親の葬式に出る事だが、内容としては父親の教育を問う所が多かったかな。言ってる所も矛盾に感じる部分もあるが、それも込みの人間関係を描いた物だと思う。最終的には父親が子供達に対して良い落としどころを付けた結末に。

映画#129 キング・アーサー

アーサー王伝説の映画版。フォックスキャッチャーと編集者からチャーリー・ハナムとジュード・ロウが気に入っているので、そのダブル主演という事で観賞。正直な所キッズ向け要素の多いアクションかと思いきや、映像演出が思った以上に力が入っていて最後の決戦は見応えがある。少々長丁場だが中世のファンタジー好きならオススメの一作。メイジの女優さんもハマり役。

映画#128 ムーンライト

アカデミー作品賞の一本。個人的にはラブストーリーに分類されるかな?しかし同性愛を扱った見出しが刺激的。ポスターのビジュアルが3人使っていたことは劇場を出た後に気がついた。

巨大ライブペイント@デザインフェスタvol.45 ありがとうございました!

6月になりましたが5/27,28東京ビッグサイト、デザインフェスタvol.45において巨大ライブペイントをご覧頂き誠にありがとうございました!
今回は二体のドラゴンを描いてみました。ドラゴンのイラスト本「墨の竜」も販売し、おかげさまで想定していた部数よりも多く出ました。こちらの通販ページでも通販分を引き続き販売しています、ぜひご利用ください。
https://ixa.booth.pm/

デザインフェスタ ドラゴン 竜

完成図

次回巨大ライブペイントは参加が通れば今年秋のデザインフェスタvol.46になります。
なにぶん審査・抽選のイベントですので、予定ではありますがネタは温め中です。このネタも詰めていけば秋には新刊が出せると思います!その際はよろしくお願いします!

模造刀を構えてのフォトセッションも多くの方に遊んで頂きました。
※写真は掲載ご承諾済みです。



ありがとうございました!